トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【2016夏休み旅行】 南阿蘇高原 ペンション アンジェリカ 美味し!

ペンション アンジェリカ 南阿蘇 夏休み 家族旅行 熊本 復興 復興割り 観光 食事 ステーキ フレンチ イタリアン クチコミ おすすめ


今年の夏休みの家族旅行は熊本復興券を利用して、南阿蘇へ行ってきました。

a00DSC_7194.jpg 


宿泊は南阿蘇高原ペンション村の中にある、ペンション“アンジェリカ”

食事がとにかく美味しいとのクチコミでこちらに決めました。


ディナーのスタートが18時半からだったので、少し早めにチェックインすることにしました。

a0DSC_7177.jpg 


建物は赤レンガのかわいい造り。

敷地内には広い芝生に花の庭園。

さらに雄大な阿蘇の外輪山が見渡せました。


2階にある客室は4つのベットが並べられた清潔感のある広い部屋でした。

夕食前、館内の温泉で疲れを癒しました。


食事は大きな窓がある吹き抜けの広くて明るいダイニングルームで。


この日のお客さんは我が家を合わせて5組。

最初によく冷やされた緑色の栓つきボトルが各テーブルへ置かれていきました。

中身は地下から汲み上げた湧き水とのこと。

こちらで使用される水は、料理はもちろん、各部屋の蛇口からでる水も全て地下水なんだそうです。


さっそく料理が運ばれてきました。

a1DSC_7159.jpg 


オードブルは全部美味しかったけど、特に真鯛のスモークがよかった!

付け合せひとつとっても、手間がかけられていることがすぐに分かるほどの美味さ。

a2DSC_7163.jpg 


長男は全ての料理に感動していました。

a3DSC_7164.jpg 


ここで、口直しの桃のシャーベットがでてきました。

こちらにもフレッシュな桃の果肉入りといったこだわりが。


さらに料理は続き、メインディッシュへ

a4DSC_7166.jpg 


  美味い!

正直、おなかいっぱいです。

しかし、ここから最後のデザート。

a5DSC_7167.jpg 

  !!!

こちらも全て手作り!

大満足のディナータイムでした。


客室を出るとすぐ隣が談話室になっており、こちらではフリーで飲み物がいただけました。

ティーバックの紅茶が4種類(アールグレイ、オレンジぺコなど)に珈琲、手作りラスクなども準備されていました。


翌朝、8時から朝食スタート。

ダイニングルームのセンターには阿蘇ミルク、シリアル、ヨーグルト、オレンジジュースなどが置かれており、お好みで。

a6DSC_7240.jpg 


料理が運ばれてきました。

a7DSC_7241.jpg 


なんと、パンは全て焼きたてで、とても熱い!

a8DSC_7242.jpg 


最後はデザートと珈琲。

a9DSC_7243.jpg 


もう言うことなしです。


おわり
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: