トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【佐賀、長崎のお祭り】よさこい佐世保祭り 2016に行ってみた

よさこい 佐世保 祭り YOSAKOI させぼ 2016 長崎 演舞


10月21日から23日の3日間、第19回YOSAKOIさせぼ祭りが開催されました。

今年の参加チーム数は171チーム、昨年の180チームよりちょっと少なくなりましたがそれでも西日本最大級です!

会場は名切お祭り広場会場をメインに市内13箇所で各チームの熱い演舞が繰り広げられました。

ただ今年はあいにくの天気で初日から小雨交じりのスタートでした。

初日の前夜祭も雨のため、メインステージ前に設けられている椅子席に座る観客はまばらで、その周りに傘をさしての立ち見しているお客さんがほとんどでした。


2日目、駅前会場へ向かいました。

この日も時折小雨の降る中、踊り子の皆さんは元気いっぱい、笑顔いっぱいで観客を楽しませていました。

a3DSC_8602-3-4GW.jpg 
.
a1DSC_8591-2-4GW.jpg 
.
a4DSC_8606-1-4G.jpg 


アーケード会場では大きな掛け声が響き渡り、すごい熱気に包まれていました。

a5DSC_8646-2-4G.jpg
 


3日目、朝は少し肌寒く、小雨も降っていたのですが、午後からはやっと日差しが出てきました。

午後からアルカス会場へ。

やはり大人数チームの演舞は大迫力!

踊りの構成も細かくて最初から最後まで目が離せません。


笑顔!
a6DSC_8767-1-4GW.jpg 


笑顔!!
a7DSC_8769-1-4GW.jpg 


笑顔!!!
a8DSC_9026-1-4GW.jpg 


そして魂の叫び!
a9DSC_8819-1-4GW.jpg 


今年の最高賞は地元佐世保市役所の職員さんチーム“かっちぇる隊”でした。

賞をとったチーム、おめでとうございます!

そうでなかったチームも元気いっぱいの演舞、お疲れ様でした!

また来年、佐世保で会いましょう!


おわり
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: