トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【フォトコンテスト】 第24回たびら昆虫自然園写真コンクールの結果は?

写真 フォトコン フォトコンテスト たびら昆虫自然園 たびら 田平 昆虫 2016


今年はトンボの写真撮影にも初挑戦しました。

ただし昆虫撮影に適しているマクロレンズは持っていません。

ニッコールの標準望遠レンズで挑みました。


最初に向かった場所は市内、世知原の田園地帯でした。

初めてだったにもかかわらず、何種類ものトンボに出会えて、一発でトンボ撮影にはまってしまいました。


三川内の山奥では珍しい形の足を持つグンバイトンボを見つけました。

6DSC_53402-1.jpg 


佐賀県、樫原(かしばる)湿地で見たハッチョウトンボは日本一小さいトンボで、佐賀県内では絶滅危惧Ⅱ種に指定されている貴重なトンボでした。

5DSC_6911-1.jpg 


主にこのようなトンボの写真をたびら昆虫自然園写真コンクールに応募していました。

結果はなんと奨励賞をいただくことができました。

2DSC_0160.jpg 
.
4DSC_4911-3-6G.jpg 


今回応募されている作品を見ると、どの作品も画質、撮影テクニックともに非常に素晴らしく、私の写真とは比較にならないものばかりでした。

1DSC_0159.jpg 
.
3DSC_0162.jpg 


こんな中で賞をいただけて、本当にラッキーでした。

来年は撮影テクニックの向上と、できればマクロレンズを手に入れて昆虫撮影に挑みたいと思っています。


おわり
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: