トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【今日の一枚】 ミヤマアカネではなかったけど...


昨年のこの時期、たくさんのミヤマアカネが飛んでいたことを思い出しました。

ここ佐世保では、ある地域でミヤマアカネの繁殖が続けられています。

今年もそろそろかと思い、行ってみました。

朝日を浴び、青々と茂る稲の中に濃い赤色の体のトンボを見つけました。

0DSC_3811-2-2L.jpg 


しかしミヤマアカネの特徴である、翅(はね)に黄色の帯が見当たりません。

翅が透明な赤トンボ(マユタテアカネ?)でした。

朝露と一緒に撮れて、早起きした甲斐がありました。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: