トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ガンプラを使って木彫りギラ・ズールを彫る(18) ~ついに完成!!~

最終組み立てを行います。


動力パイプや小部品は瞬間接着剤で直接固定します。


セメダイン 3000 ゼリー状速硬化3gセメダイン 3000 ゼリー状速硬化3g
()
不明

商品詳細を見る


関節部分は木工パテを使って固定します。


HC-118 セメダイン エポキシパテ木部用 30g 5本/引越し/新生活/プレゼント/母の日/新年会/卒業祝いHC-118 セメダイン エポキシパテ木部用 30g 5本/引越し/新生活/プレゼント/母の日/新年会/卒業祝い
()
private

商品詳細を見る

パテの表面は白いので、パテが乾燥したら関節部分を一旦切り離し、硬化しているパテの表面に着色との粉を塗ります。

その後、瞬間接着剤で固定します。







そして、




ついに、





最終組み立てが完了しました!



これで完成で~す!!







アクションポーズのバランスは大満足です!


でも塗装の面で、全体的に色むら、色染みが目立ち、ちょっと残念な仕上がりとなりました。

塗装前にもうすこし丁寧にペーパーがけをする必要があったみたいです。

塗装前は部品の表面が白い(ひのきの色)のでデコボコやキズがないように見えるのですが...

マシンガンとロケットランチャーを塗装しなおしたのですが、修正前と修正後では色むら、色染みの違いが明らかでした。

DSC03573.jpg  DSC03575.jpg 

次回製作時の教訓とします!






今回の作品、ガンプラ王2012に応募できないか考えました。




応募条件には、フルスクラッチビルドはNGとあります。

だめか~~~?




でも、ガンプラのパーツだと一見して分かるようなものが一部でもあればOKとありました。

う~~ん...




藁をもすがる思いで、力技ではありますが一部をガンプラ部品に入れ替えることにしました。


失格にだけはならないことを願いつつ...



というわけで、結果が出たころに画像をUPしたいと思います。


追記
ちっちゃな画像をサイドバーにUPしました!




ギラ・ズールの記事の続きはこちらからどうぞ!
mumeijinbutu.blog.fc2.com/blog-entry-103.html



関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: