トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ナウシカの巨神兵 長崎に現わる!



あなたは巨神兵
を見たことがありますか?





アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の庵野秀明監督が企画した短編映画「巨神兵東京に現わる」

に関するニュースがでていました。




「巨神兵」といえばアニメ「風の谷のナウシカ」にでてくる


風の谷のナウシカ 1 (アニメージュコミックスワイド判)風の谷のナウシカ 1 (アニメージュコミックスワイド判)
(1987/07)
宮崎 駿

商品詳細を見る


ドロドロな体(早く覚醒さててしまった為にこうなったのですが)をもち、口から猛烈な破壊力をもつビームを発射する巨人のことですが、

この映画は巨神兵が大都市東京の真ん中に出現し、暴れまくるといった内容になるのでしようか...。







ところで、じ つ は 以前、山の中で覚醒しかけている「巨神兵」を見たことがあるのです。


それは、2009年、長崎県平戸市にある安満岳に登ったときのことでした。

この山は「新・分県登山ガイド長崎県の山」でも紹介されているにもかかわらず、登り始めの登山道は非常に荒れており、

周囲もなんだかジメッとしていて、おそらくマニアックな人しか登らないのではないかと思われるような雰囲気がありました。

   DSC00833_R.jpg 




でも、頂上に近づくと立派な鳥居と趣きのある参道があり、山頂からの眺望は、隣の生月島を一望できて最高でした。

   DSC00853_R.jpg 








この登山道の中ほど「巨神兵」をみかけたのです。





地面から突き出したドロドロに溶けかけた顔からは、標的を見据え、今にもプロトンビームを吐き出さんとするかのような表情がうかがえました。




それがこちらです!


   DSC008572.jpg 


これは2009年のものですから、もしかしたらこの顔はもうドロドロに溶けつくされているかもしれません。


おわり
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: