トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

冷蔵庫購入奮闘記 アクアにするか三菱か?

冷蔵庫購入で、アクアにするか三菱製にするかでめっちゃ悩みました!

前回
mumeijinbutu.blog.fc2.com/blog-entry-95.html
のつづきです。



佐世保市内の家電量販店は、街なかの四ヶ町アーケード内にベスト電器佐世保店があり、郊外にヤマダ電機デオデオスト電器大塔店があります。


残り3店舗をダッシュでまわりました。



  できるだけ低価格。

  それでいて短納期。



結果、ヤマダ電機

  三菱製 335L 3ドア(MR-C34T)

   

三菱冷蔵庫 ピュアホワイト 右開き 335L  MR-C34T-W三菱冷蔵庫 ピュアホワイト 右開き 335L  MR-C34T-W
(2011/12/10)
三菱電機

商品詳細を見る


    店頭価格8万5千円 (2012年6月現在)

      現金割引で1万円引きで、

        さらに当日取り付け可能


がベストでした。





店員さんと購入手続きの話をしていると、となりにあった

  AQUA 355L 4ドア(AQR361A) 

    店頭価格¥68、800 (2012年6月現在)

   
  アクア 355L 4ドア冷蔵庫 ラグジュアリーシルバーAQUA AQR-361A-Sアクア 355L 4ドア冷蔵庫 ラグジュアリーシルバーAQUA AQR-361A-S
()
アクア

商品詳細を見る


当日取り付け可能だということが分りました。



いいんじゃない!



でも、AQUAってどこのメーカー?


店員さんの話では、もともとサンヨーの白物製品がハイアールという中国メーカーに買収されAQUAというブランド名で売られているとのことでした。


以前、新聞で見たような...


元がサンヨーなら品質も大丈夫だろ~


夕方、配達の予定でこれに決めて、帰宅。




さっそく、ネットでAQUAのクチコミを調べるも、クチコミ数は非常に少なく、品質がいいのか悪いのかわからない!



  モーターの騒音は大丈夫か?

  これから10年、もってくれるのか?

  ドアのパッキン一つとっても不安が残る...


追記(2013年3月)
こんなことがありました。
2012年1月にレノボのノートパソコンG570を購入しました。
国産品に比べ安価にもかかわらずCPUは高速で使用感はまったく問題なし。
いい買い物をしたなと思っていました。
ところが2012年12月ヒンジ部分が破損してしまいました。
心臓部(CPUや基板)が壊れたわけではないですが、そのまま使用を続ければPC本体とモニター部をつなぐケーブルが切れてしまいPCとして使えなくなります。
まだ1年もたっていません。
(皮肉にもそのおかげでメーカー保障期間(1年)にぎりぎり間に合い無償で修理してもらえたのですが...)
ただ今回の修理ではヒンジ部分の弱さを改善した部品に交換されたわけではなくこの先、同じ使い方をすればまた再発するでしょう。
今はモニターを閉じずに使用しています。
ちなみにそのときの詳細記事はこちらからどうぞ。




購入価格をとるか、安心をとるか...


AQUAはまだ新しいブランドなんで今現在評価するのは難しいな...

......



速攻で、三菱製への商品変更が可能かヤマダ電機へ電話

まだ出荷されていないのでOKとのこと。



またまた車に飛び乗り、商品変更手続きへ


14時、なんとか再手続き完了!

取り付けも当日中に可能とのこと。



よかった~~~


夕方、取り付けとリサイクル回収も終わり、早速運転開始!


お~~!

よ~~冷えよ~~バイ!





今日もいい感じで静かに冷やしてくれています!


電化製品はやっぱり国内メーカーの安心感!

そして、今後10年間使っていくことを考えれば「パッキン一つとってもしても品質一番ですね!




そして、AQUAの今後の躍進にも期待!



おわり




関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: